メンタルクリニック非常勤スタッフとしての学び

 

 

 

2013年5月から「河野医院(中央区薬院)」様のデイケア&リワークにて運動療法士として週1回午前中のみ勤務させて頂いています。

 

 

 

 

 

仕事内容としては、「グループトレーニングサポート」の中で参加者さまの”体力レベルを確認・評価・改善する”ことが私の仕事だと考えています。約11年間、トレーニング内容はもちろんですが「伝え方」にフォーカスしながら”運動指導法”を模索・悩み続けています。

 

 

 

 

 

 

このような中、来月からの復職(リワーク)が決まり、本日が私のトレーニングプログラムに参加することが最後だった男性(20代)から下記のようなお言葉を頂きました。めちゃくちゃ嬉しくて約11年間模索・悩み続けてきたことが報われたような感覚に襲われ男泣きしてしまいました。ご紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

「トレーニングは、美容目的やアスリートが行うものだと思っていました。その中で野村さんから予防医学の考え方を教えて頂き、なぜ?トレーニングを行った方が良いのか腑に落ちました。また、週1回ペースでも効果があることを実体験できました。これからもできるだけ継続していきたいと思います。ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

こちらこそ本当にありがとうございました!!

運動療法士として現場に立ち続ける勇気を頂きました。感謝。