会社概要

~医療機関との「架け橋」~

−社名とロゴにかけた思い−

2000年8月、代表の野村がパーソナルトレーナーとして活動するにあたり、

 

"心身共に最高の状態で生活を送って欲しい"という想いを込め、

 

「Best Conditioning Life」と名付け、出張型のサービスを開始した。

 

 

2003年1月、代表の野村は、

 

"パーソナルトレーニング専門ジム"をいち早く世に提案する。

 

施設名は、「パーソナルトレーニングルームBest Conditioning Life」

 

予防医学の観点から、

 

「医療施設とフィットネスクラブの懸け橋」

 

となるような施設を創りたかったため、

 

このネーミングにした。

 

 

この当時のジムといえば、ボディービルダーのみが通うイメージで、


「きつい・辛い・激しい」といったイメージが先行していた。

 

そのイメージを払拭するために、


よりリラックスできる空間の代表である「ルーム」を入れることで、


パーソナルジムを身近な・心地よい存在であることをアピールしたかったのが狙いだった。

 

 

2005年2月、個人事業から法人事業に切り替え「株式会社スポーティア」を設立。


社名のSPORTIAは、スポーツフィットネスを思い浮かべることができ、

 

優しさ力強さカッコよさをイメージしたオリジナルの”造語”であり、それを社名とした。

 

 

 

“ロゴ”は、デザイナーH氏に依頼したものを採用。


スポーティアが提唱する「週1フィットネス=年間48回」を表現してもらった。


なので、SPORTIAの”O”は、48本の線で形成されているのが特徴だ。

 

 

 

−COMPANY−

会社概要

会社名
株式会社スポーティア(sportia,inc)
設立(米国法人)
2005年2月2日
設立(日本法人)
2010年10月1日
所在地
福岡県福岡市南区大楠3丁目14番15号
連絡先
TEL:092-521-4672/FAX:092-521-4673
mail:info@sportia.co.jp
URL
https://www.sportia.co.jp
業務内容
1.スポーツ施設の運営
2.個人・企業・団体向け出張サービス事業
3.フィットネス器具等の企画、製造、販売、輸出入事業
4.アパレル等の企画、製造、販売、卸し事業
5.栄養補助食品、オリジナル食品の企画、製造、販売、卸し事業
6.インターネットでの通販事業
取引銀行
日本政策金融公庫
福岡銀行