9月1日から、再度減量している野村です。

 

 

 

減量と書くと正直大袈裟ですね。

 

 

 

多くのお客様のシェイプアップサポートをさせて頂いたり、私自身がコンテストに挑戦する中で、シェイプ(減量)の基本がやっと見えてきました!

 

 

 

惜しみなく、ご紹介します!

 

 

 

それは・・・。

 

 

 

『和食』です。

 

 

 

あ~今、「なんだそれ!!」という声が聞こえましたよ(笑)

 

 

 

でも、正直なところ試してみてください!必ずシェイプできます。
*注意:コンテストモードではないですよ!

 

 

 

私も、以下のことを実践しています。

 

朝食;

玄米ご飯、納豆1パック+生卵(卵かけ納豆ご飯ですね^^)、お味噌汁、胸肉の塩焼きなどのタンパク源

 

 

昼食;

玄米ご飯に胸肉や牛肉をのせたごはん^^、お味噌汁

img_7912
(今日の昼食です)

 

 

夕食;

玄米ご飯、サラダ(野菜関係)、タンパク質を中心としたメニュー(基本子供たちと一緒)、ノンアルコールビール

 

 

以上を月曜日から土曜日。間食は、基本しません。
(*日曜日は、子供たちと一緒に好きなものを食べる!アルコールもOK!)

 

 

 

トレーニング(カラダづくり)は、「楽しみながら行う!!」
(*トレーニング中は、必須アミノ酸を摂取します。)

 

 

 

私は、それなりにハードです(笑)

 

 

 

今年は、焦らずじっくりトレーニングが出来るような精神状態を作れるようになり、私自身でカラダの変化を感じれています。11月27日の全日本大会に向けて精進です^^

 

 

食事は、是非参考にして見て下さい!

 

 

お米は太りませんよ!ポイントは、「和食」です^^