後輩トレーナー(江本氏)の開業&私の想い - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

業界の後輩トレーナーである江本氏が、パーソナルトレーニングジム「BODY AGENT」を開業した。(4月1日)

IMG_7984

 

 

場所は、中央区赤坂2丁目。

 

 

けやき通りに面したビルの2階。

IMG_2441

 

 

オシャレ感、プライベート感が漂う、素敵なGYMに仕上がっている。

 

 

少し遅くなったが、昨日、お祝いに行ってきた^^

IMG_8645

 

江本代表の想いを込めて、伝えたいことを形にしていってほしいと思う。

 

 

お互い、社会に貢献できるよう精進である!

 

 

 

私は、2003年1月にパーソナルトレーニングジムを開業(南区大楠)、まだ誰もやっていないスタイルを提案させて頂いた。

DSCN0210

 

施設風景 014

 

すべてが試行錯誤、サービス内容からサービス料金…。

 

 

 

先を見据え、2005年2月に法人化。(株式会社スポーティア設立)

 

 

 

施設もプチリニューアル。

施設風景 075

 

CIMG4686

 

2010年4月、現施設設立&移転

 

 

あれから約14年…確実にフィットネス業界は変化している。

 

 

 

その中で、「どのように進化し開拓していけるか!!」が私は重要だと考えている。

 

 

 

いち早く、法人化して株式会社スポーティアとしての実績と信頼をコツコツ築き上げてきた。

 

 

 

“組織作り”は本当に難しい…その中で今があるのは、間違いなく湯浦専務のお蔭であり、河野トレーナーのお蔭である。

 

 

 

今回、桝谷トレーナーが加入し、約半月。

 

 

 

昨日、「なぜ?!桝谷トレーナーを加えたか?意義は?目的は?」をみんなで共有した。

 

 

 

ある意味これは、「挑戦」なのである。

 

 

 

株式会社スポーティアは、私が創ったが、私物ではない!!

 

 

 

弊社は、大手企業様と契約させて頂いているが、私(野村)と契約しているのではない!株式会社スポーティアと契約している。

 

 

 

“個”でやるのは限界がある。だからこそ、“組織”で勝負してみたい。

 

 

 

社員のだれよりも仕事をして、背中を見せながら勝負をする。それが私のスタイル。

 

 

 

まあ、スポーツ競技と一緒で「結果」がすべてであるが・・・。

 

 

 

ミーティングは、近くのバッティングセンター&餃子の王将と続いた(笑)

IMG_4285

 

IMG_7579


ページトップへ