新たな旅立ち - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

昨年の8月から、サポートさせて頂いたNさん(中学3年生)

 

 

 

 

ソフトボールの福岡県選抜メンバーで、競技に対する思いも熱い女の子。

 

 

 

 

4月からは、某有名私立高校(鹿児島)に入学し、ソフトボールを続ける。

 

 

 

 

 

「体幹を鍛えたい!」ということで、毎週木曜日に30分トレーニングを継続してきた。

 

 

 

 

最初の目的は、「体幹のみ」だったが、体幹を中心に「肩・股関節の深層筋の重要性と役割」を伝えながら、「全身の大きな筋肉群の重要性と役割、カラダの連動(動き)など」を説明しながら、30分トレーニングに落とし込んできた。

 

 

 

 

Nさんは、とても素直で私の話を目をキラキラさせながら聞いてくれ、トレーニングに励んでくれた。

 

 

 

 

その結果、約30回のトレーニングセッションで、私のイメージする体力レベルをクリアしてくれました。

 

 

 

 

 

来週が最後のサポートで、少し寂しい気持ち(笑)だが、高校での活躍、その先での活躍を期待し、応援したい!

 

 

 

 

 

東京オリンピックで、野球とソフトボールが復活した際、日本代表のユニフォームを着ているかもしれません!

 

 

 

 

 

また、いつの日かトレーニングサポートができるように私も日々精進したい^^

 

 

 

 

ありがとう!

IMG_0238

 


ページトップへ