トップアスリートと学生アスリート - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

本日、ソフトテニスの福岡県選抜メンバーである、学生(中学1年男子)Nくんの体験トレーニングを会員様のご紹介で担当させて頂いた。

 

 

 

 

左右の種子骨障害(足の親指の裏が痛む障害)と診断され、整形外科と整骨院に通われている。

 

 

 

 

その中で、「トレーニングをした方がいいのでは!?」ということで弊社を選んで頂いた。

 

 

 

 

体験トレーニングの結果、来週からサポートさせて頂くことになった。

 

 

 

 

Nくんと信頼関係を築きながら、私の持っている経験と知識で全力でサポートしたい。
(紹介していただいたK先生に感謝^^)

 

 

 

 

話は、変わり・・・。

 

 

 

 

今週末(3月1日)、「びわ湖毎日マラソン」が開催される。

 

 

 

 

マラソン、長距離走・・・2009年12月、九電工男子陸上部の綾部監督から声をかけて頂き、チーム&選手に育てて頂きながら、私自身プロスポーツ選手(チーム)をはじめてサポートさせて頂いた。

 

 

 

 

「頭でっかち」からスタートし、日々模索・自己研鑽しながら、1回りも2回りも大きくなった私がいる。

 

 

 

 

特に、前田和浩選手(日本トップレベルの選手)をサポートさせて頂く中で、「私も日本トップレベルのトレーニングコーチ(トレーナー)にならなければ!」という強い気持ちが芽生えた。だからこそ、ボディビルなどのコンテストに挑戦しながら、自身を追い込んできた。

 

 

 

 

 

結果、今では一番長く(約5年)、信頼関係を築きながらサポートさせて頂いている。

 

 

 

 

 

その前田和浩選手が、2015年世界陸上マラソン日本代表の座を得るため、「びわ湖毎日マラソン」を走る。

 

 

 

 

もちろん、その先にある目標を狙ってからである。

 

 

 

 

 

このブログを読まれた方、是非、応援して下さい!

 

 

 

 

私も、チーム九電工&前田和浩選手から学ばせて頂いている経験&知識を少しでも多くの夢ある学生アスリート&チームに貢献できるよう毎日の出会いに感謝し1日1日を大切に過ごしていきたいと思う。

 

 

 

 

今日は、そんな思いを再確認できた1日でした。

IMG_0115


ページトップへ