新プロジェクト ~社長の想い~ - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

新プロジェクト ~社長の想い~


【SPORTIA 新プロジェクト】

~社長の想い~

≪誕生秘話① ~3つの想い~≫

2013年10月1日、株式会社スポーティアは、オリジナルブランド「♥st」を立ち上げます。

このプロジェクトには、私の想いがつまっています。

①2000年8月から持ち続けている、「日本国の医療費削減に貢献したい!」という想い(情熱)。

(*25歳という、まさに何もできない状態からの独立。)

②「予防医学の普及」において、理想と現実の狭間で、常に理想を追い求め揺れ動く想い(鼓動)。

③今までも、これからもスポーティアを応援して下さるすべての方への想い(愛)。

40歳を迎えるに当たり、“私にしか表現できない想い”を大切に、K.KISHIMOTOとコラボさせて頂き、「トレーニング」と「ファッション」から“新しいトレーニング ライフスタイル”を提案します。

≪誕生秘話② ~出会い~≫

数年前から“オリジナルブランド立ち上げ構想”を考えていました。

しかし、現実的には、かなり難しいことであり、その道のプロであり、信頼できる人との出会いは必須でした。そこに、「K.KISHIMOTO」との運命的な出会いがあり、K.KISHIMOTOが持つオリジナルデザイン「LALA♥」を見たとき、その圧倒的なデザインには感動を覚えました。

普通では、絶対にコラボして頂けないであろうK.KISHIMOTOに、感覚的・直感的な想いだけを伝えコラボして頂けることが決まりました。

「K.KISHIMOTOのファッションへの愛」×「SPORTIAのトレーニングへの愛」が融合した瞬間です。

私(SPORTIA)は、トレーニング(カラダづくり)のプロであり、ファッション(アパレル)のプロではありません。しかし、「トレーニング」と「ファッション」には、『人生をスタイリッシュにさせる!』という大きな共通点があり、融合すると確信しています。

≪新プロジェクト コンセプト≫

SPORTIAアパレル事業部は、K.KISHIMOTOの力を最大限に貸して頂き、トレーニング同様、『本物』を提供していきます。この新規事業を通し、より筋力トレーニングを身近に感じて頂き、SPORTIAへご入会してくれる方、筋力トレーニングをライフスタイルに取り入れてくれる方が増えると信じています。結果、必ずSPORTIA会員の皆さまに喜んで頂けると信じ活動していきます。

2013年10月1日
株式会社スポーティア
代表取締役 野村幸紀


ページトップへ