SPORTIAとしての「コンセプト」 - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

SPORTIAとしての「コンセプト」


お客様の「生の声」をもとに、SPORTIAの「コンセプト」をもとにお答えしたいと思います。

Q;
なぜ?曜日と時間を固定するのか?

A;
SPORTIAとしては、「トレーニング・ライフ」を1番に提案しています。
「習慣付ける」「継続する」「効果を体感する」ために、ベストの方法を提唱しています。

①週1回ペースという譲れない最低頻度
②パーソナルサポート
③筋力トレーニング60分+スポーツケア40分という譲れないサポート内容

 

 

 

 

 

 

 

Q;
料金が、高くないか?

A;
SPORTIAとしては、最善のサポートを提供しながら、リーズナブルな料金設定を心がけています。
ディスカウントしない理由は、最初から“駆け引きなし”の料金を提示させて頂いているからです。
ご理解頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

Q;
スポーツケア40分は、必要なのか?

A;
筋力トレーニングの効果を最大限引き出すためには、「必須」だと考えています。
(*スポーツケアの考え方は、別紙を参照して下さい。)
しかし、SPORTIAでのトレーニングを希望される声が多いため、2012年より会員システムの中に
パーソナルトレーニング60分のみのご契約を復活させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q;
治療行為は、行えないのか?

A;
「治療」と「予防」は、紙一重であり、SPORTIAで提供しているサービスは、「治療」にもなります。
現在は、保有資格の関係上、「治療」を中心としてのサービスが提供できないのが現状であります。
しかし、2012年は、SPORTIAとして「治療」も行える環境作りを目指していきます。

株式会社スポーティア


ページトップへ