SPORTIAリニューアル工事の理由① - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

弊社は、「重力に対する筋力の維持」こそが、「様々な疾患予防・認知症&介護予防・精神の安定・若さの秘訣の」だと考え、週1回ペースの筋力トレーニングライフを提唱させて頂き、パーソナルトレーニングというサービスを中心にサポートさせて頂いています。

 

 

 

2000年8月から活動をはじめ、2003年1月に上記のコンセプトのもと「パーソナルトレーニング専門GYM」を開業しています。

 

 

 

当然ながら、何もないところからパーソナルトレーニングジムのシステムとサービスを作って来まして、料金に関しても「毎月カラダに投資する金額は?!」を考え続け、“2~3万円+消費税”という金額を見出し、それに見合うサービスと施設づくりを継続してきました。

 

 

 

その中で、“時代は流れ”今ではいろんな形態のトレーニングジムが増えました!!

 

 

 

とても良いことだと思います。
(*私共が目指してきた社会ですので^^)

 

 

 

しかし、その中で当たり前の如く“競争(生き残り)”が始まります。

 

 

 

㈱スポーティアとしての大きなコンセプトは、独立当時と全く変わっていませんし、ブレていません。しかし、提供するシステムとサービスは変化し続けるものだと考えています。

 

 

どのように変えるのか??

 

 

 

「SPORTIAリニューアル工事の理由②」で書きたいと思います。


ページトップへ