SPORTIAシステムの長所と短所 - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

昨日、約2か月ぶりにキックボクシングに行きました。(汗)
退会しませんよ^^

 

 
30分間のミット打ちのみ、やらせて頂きました。
今日は、前腕とふくらはぎがパンパンです。
(サンドバックを毎日叩いていてもです。)

 

 

 

私が入会しているキックボクシングジム(南区清水2丁目6-8)は、営業時間中ならいつ通っても大丈夫なシステムです。


(*今月から、バンリックアカデミーという学校になり、福岡校と大分校があります。)

 

月会費:10,000円+消費税
(*施設利用料)

 

月会費とは別に、“ミット打ち”のような先生とマンツーマンのサポートは別途料金が発生するシステムです。
(私は必ず30分間のミット打ちを入れます。)

 

 

キックボクシングジムではあまり見られないシステムのようですが、先生の時間と体を使って頂くので当然だと思います。

 

 

 

ですので、私の時間が空いても先生の時間が空いていないときもあります。当然です。
そんな時は、ひたすらシャドー&サンドバック、他会員様のミット打ちを見る!!ことに徹します。

 

 

 

このように、他施設様の会員として過ごすことで、弊社ジム(SPORTIA)のシステムを客観的に見ることができ“長所と短所”が良く見えてきます。

 

 

 

昨日、ジムを後にする際「曜日と時間」を再度決めさせて頂きました。
(30分間のミット打ち)

 

 

ペースは、「週1回」です。

 

 

 

約18年前に提唱させて頂いた弊社システム『週1回/月4回/年間48回』(曜日と時間固定)のパーソナルトレーニングシステム。

 

 

 

やはり、良いと思います!

 

 

 

その中で見えてきた短所を改善すべく、今月末に内装工事+新マシンを導入させて頂きます。

 

 

 

「社長!また変えたの!!」と言われると思いますが(笑)

 

 

 

良い方向への変化ですので、絶対喜んで頂けると思います!

 

 

 

私自身、ワクワクしています^^


ページトップへ