10月(新期スタート) - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

今日から気持ち新たに、新期スタートです。

 

 

 

今期も、SPORTIA会員様の“自己管理”を“運動”を通してサポートさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

 

 

—–

『出会いあれば、別れあり』という言葉があるように、どんなに素晴らしい出会い(ご縁)でも残念ながら別れ(死‥)があると思うのです。

 

 

 

私は、40歳を越えてから、急に“別れ(死)”を意識するようになりました。

 

 

 

ネガティブな話ではなく、“毎日を悔いなく一生懸命生きよう!”というポジティブな話です。

 

 

 

特に家族と過ごす時間は特別です。
(*両親の気持ちも今だからこそ良く理解できます。)

 

 

 

私は、時間があれば家族といろんな場所を“旅”したいと思うタイプです^^

 

 

 

1年前から企画する旅もあれば、その時の直感で旅をするときもあります。
お金なんて貯まりません・・・(笑&汗)

 

 

 

今回の第5週目調整休暇も、直感で旅をしてきました。
(*今は、インターネットが普及しているので本当に便利ですよね。直前でも問題なしです。)

 

 

 

目的地は、「広島県(宮島)」

 

 

29日(金)の夕方、福岡を出発し、山口県の湯田温泉で1泊。

 

 

女将さんが有名らしく、“ディナーショー?!”を見てきました。何とも言えない心温まる、昭和感満載のショーで楽しませて頂きました(笑)

 

 

 

30日(土)の朝から広島に移動。

 

 

途中、1番目の目的であった“栗拾い!”

 

 

 

“子供達にとっては、人生初の栗拾い!!”

 

 

 

私が幼い時は、毎年お爺ちゃんの裏山で栗拾いしていましたが^^

 

 

 

 

その後、広島市内に移動し
第2の目的、「原爆ドーム」

 

 

天気が良くて、きれいに整備されていて、外国人の方が多く、とても原子爆弾が投下された街とは思えません。今の平和を子供たちに受け継がせながら「戦争とは!生きるとは!などという教育」をしっかり学ぶ必要があると思いますね。

 

 

 

その後、広島市内のホテルで1泊。

 

 

美味しい食事と温泉に癒されました。

 

 

 

10月1日(日)の朝から、第3の目的「宮島観光」

 

 

宮島といえば、「厳島神社

 

 

このような子供たちの姿に癒されます。感謝。

 

 

焼き牡蠣、もみじ饅頭、牛まん・・・美味しかったです^^

 

 

急遽、宮島水族館に寄りまして
16:00頃最後の目的、「錦帯橋」へ移動。

 

 

 

直感の旅でしたが、あとから考えると「初体験&世界遺産の旅(by広島)」でした。
(*錦帯橋は、世界遺産に申請中だそうです。とても素敵な場所です。)

 

 

 

21:30頃、福岡の自宅に無事到着。

 

 

 

寝るときに子供達から「旅行に連れて行ってくれてありがとう!楽しかったね!」という感想(言葉)を貰い、それだけで癒される私でした。

 

 

 

ありがとう”という言葉は、心を癒してくれる言葉だと私は思います。

 

 

 

私も日々、“ありがとう!”という言葉を使えるように過ごしたいと思いますね^^

—–


ページトップへ