アパレル事業への思い^^ - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

現在、弊社HPを修正中です。

 

 

 

私が開業した当初(2003年1月)と比べると、フィットネス業界は飛躍的に進化しています。
「トレーニング施設」は充実し「トレーニング方法&サポート方法」も充実しています。
(*ヨガ、ピラティス、ダンスも含む)

 

 

 

お客様にとっては、「自分たちのライフスタイルに合う施設&サービスをより選択できる!」ようになっています。

 

 

 

そのため、SPORTIAもよりお客様から求められる(選択して頂ける)GYMであり続けるため、より具体的なHPを目指し、修正しています。

 

 

 

また、サービス内容に関しましても現施設で出来ることはすべて挑戦させて頂こうと思い、準備しています。

 

 

 

是非、チェックして頂ければと思います。

 

 

 

その中で、2013年10月から始めた“アパレル事業”

 

 

 

「なぜ?始めたのか?」とよく聞かれます。

 

 

 

答えは意外と単純で・・・。

 

 

 

『好きだから!!』です。

 

 

 

どの仕事も、最初は“好き”から入ると思うのです。(理想です)

 

 

 

好きな事を突き詰めていくことで“職人(プロ)”になることができ、結果、「社会に貢献できる!」と私は思っています。

 

 

 

突き詰めていく過程で必要なことは、「学ぶ!」ことだと思うのです。
(*何でもセンスはあると思いますが・・・)

 

 

 

私が、師匠に決めたのが㈱ZEN代表の押川社長です。

 

 

 

技術やセンスは、手取り足取り教えて頂くのではなく、「盗む!」ものです。
(*何の世界も同じだと思います。)

 

 

 

私の場合は、押川社長のお店で服を買い続け、コーディネートして頂き、私自身のセンスを磨くことを意識しています。投資は、必須です^^

*私服姿をFBなどにアップした際、私のコーディネートがいまいちの時は、師匠からチェックが入ります!

 

 

 

まだまだ、修行中ですが、磨いているセンスを弊社のアパレル事業に落とし込みたいと思っています。

 

 

 

コンセプトは、「よりかっこよくトレーニングをしましょう!」「トレーニングして、よりかっこよく服を着ましょう!楽しみましょう!」ですね。

 

 

 

パーソナルトレーニングジムを開業する前、「効果が素晴らしいウエイトトレーニングは、なぜ?普及していないのだろう?!どうすれば普及できるだろう?!」と常に考えていました。もちろん、今もですが^^

 

 

 

その中で、「もっとスタイリッシュな施設と指導法を作り出せれば普及できる!」と思い作ったのが前施設であり、現施設なのです。

 


(2階)


(1階)

*次作りたいと思っている施設&サービスは、もっとスタイリッシュですよ!!

 

 

 

弊社のセレクトショップを楽しんで頂けると最高です。

 

ワクワクして頂ける商品を提案し続けたいと思います!


ページトップへ