ゴールデンウィーク明けから、7月末の「ベストボディジャパン福岡大会」に向けて準備しています^^

 

 

今の私の場合、「減量」というより「質の高いトレーニングをきっちり行う!」ことを心がけ、夜な夜な歯を食いしばり頑張っています。

 

IMG_2987

 

20代の頃は、「年齢なんて関係ない!」「サプリメントなんて必要ない!」など偏った考え方をしていましたが、多くのお客様をサポートさせて頂きながら、経験を積ませて頂き、「年齢に合ったトレーニングがある!」「サプリメントをどのように使うか!」など、臨機応変に対応できるようになって来ました。

 

 

 

だからこそ、トレーニング(カラダづくり)の面白さ・奥深さをより感じれるようになったと思います^^

 

 

 

どのスポーツ競技においても、最終的なところで「メンタルの強さ!」がポイントになると思います。

 

 

 

日常生活においても同じだと思います。

 

 

 

「何かを継続すること!」「きついと思うところを我慢すること!」「己に厳しくするところ!」‥すべて「メンタルトレーニングです!!」

 

 

 

『飴と鞭』を上手く使いながら、心とカラダのバランスをとる術を習得したいものです^^

 

 

 

最後に私レベルですが、サプリメントは下記を使っています。

・EAA(必須アミノ酸)
・クレアチン
・ヴィターゴ
*すべて、ファインラボ社
*たまに、ホエイプロテイン

 

トレーニングは、下記を意識しながら行っています。

・心拍数
・筋収縮中の負荷の乗っかり感
・伸張性筋収縮
・呼吸の仕方