世界陸上男子マラソン結果から・・・ - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

世界陸上も終わりましたね。

 

 

私も、時間があれば生で見ていました。

 

 

初日に行われた「男子マラソン」

 

 

 

夏のマラソン、どの選手も苦戦されていました。

(*個人的には、夏に行う競技ではないような気がしました。)

 

 

優勝は、エリトリア代表のゲブレスラシエ選手(2.12.27)

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

日本代表の藤原 正和選手は、21位(2.21.05)

 

 

 

前田 和浩選手は、40位(2.32.48)

 

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

どうしても、「結果」からしか評価されないのがトップアスリート。宿命です。

 

 

 

2010年4月から、前田選手の補強トレーニングをサポートさせて頂いている私。私の仕事もやはり「結果」で評価されます。

 

 

 

ただ、何事にも当てはまりますが、「やってきた本人の評価が重要であり、その過程を一番知っている!」と思うのです。

 

 

 

だからこそ、藤原選手!前田選手!は、「自分自身が信じた道を突き進んで欲しい!」と願います!応援しています!

 

 

 

私も、先日夏季休暇を頂き、家族と沖縄でリフレッシュさせて頂きました。

 

 

 

 

節制していたものを一度無くし、過ごさせて頂きました。お蔭で体重も約5㎏増量(笑&汗)

 

 

 

 

9月から、もう一度全力で走らせて頂きます。自分自身が信じた道を!

IMG_9625


ページトップへ