コンテストへの挑戦(会員様) - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

昨日、ベストボディジャパン福岡大会が開催された。

 

弊社(スポーティア)からは、会員様の黒川様(男性:40代)と河野トレーナーが参戦。

IMG_0512

 

黒川様のサポートは、「コンテストに挑戦したい!!」という強い目的&目標の中、昨年から一緒に準備してきた。

 

 

黒川様は、学生時代、「柔道」をされていて、基礎筋力がしっかりある中からスタート。身長も180㎝オーバー+男前!!と最高の条件の中でスタートできた。私から見ればうらやましい限り(笑)

 

 

お仕事も、介護or医療系の社長なので、「基礎知識」をお持ちなのはプラスの材料でした。

 

 

最初は、トレーニングフォームの修正からスタート。

 

 

ここは、簡単そうで難しいところなのですが、嫌な顔1つされないで、私の要求に応えて下さいました。

 

 

それから、食事!!

 

 

昨年から、ゆっくり食生活を意識されながら減量され、本格的にやり始めたのが、GW明け。食事に関しては、メニューを提示しましたが、黒川様の考えを尊重しながら進めていった。

 

 

その結果・・・。

 

 

22%あった体脂肪率は、「5%以下」と最高の結果をもたらしました!!!!

 

IMG_0287

(体脂肪率:11%台)

 

IMG_0307

(体脂肪率:5%)

 

どうですか!!

 

 

素晴らしいと思います!

 

 

コンテストの結果は、厳しい予選を通過!ファイナリスト(決勝)!まで進みました!!
私たちの目標であった「優勝」は出来ませんでしたが、私たちにとって、「大きな財産」となりました。(感謝)

 

 

私の仕事は、あくまで「黒子」です。
ご本人の意識が大きく左右します。(ここを1番大切にサポートさせて頂きます。)
どのような目的&目標でカラダづくりをされる方も同じです。ですので、私は毎回反省の繰り返しで、お客様のサポートをさせて頂きます。

 

 

もちろん、今回も反省点があります。必ず、来年の黒川様のコンテスト挑戦に活かします^^

 

 

私自身、今回客観的にコンテストを観ることで、私自身のカラダづくり&意識に何が足りないか!?が、しっかり見えました。

 

 

もう一度、「主役」として、あのステージに立ちたいと思います!

IMG_0527

 

ありがとうございました!!

*河野トレーナーは、3位入賞!よく頑張りました。


ページトップへ