『短期集中型シェイプアッププログラム』 ご契約者 第4号! - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

『短期集中型シェイプアッププログラム』 ご契約者 第4号!


5月から『短期集中型シェイプアッププログラム』に挑戦して下さる会員様をご紹介致します!

福岡市在住  K様  33歳  女性

【目標とする体型】
モデルのSHIHOのようになりたい。
現在の体型では着れない洋服をあえて購入したので、その洋服を着れる体型になる。

初回サポート時に撮影
※5月10日撮影

Inbody測定結果

※クリックすると拡大してみれます。

体重:60.1kg
骨格筋量:21.6kg
体脂肪量:20.3kg
体脂肪率:33.8%

パーソナルトレーニング
初回は、基礎的な(シンプルな)エクササイズを行い、全身に刺激を入れるイメージで行いました。
基礎的な筋力発揮はある程度ありましたが、Inbodyの測定結果の左下にある部位別筋肉バランス評価のように上半身と下半身で比べた場合、上半身は比較的強いほうではないかと思いました。
今後は、基礎的な(シンプルな)エクササイズを行い、全身に刺激を入れるイメージで進めていき、脳がコントロールできる神経の数(動員数)を増やして筋力を高めていきたいと思います!
また全身の柔軟性の低下(肩甲骨周囲・股関節周囲)が見受けられますので、筋力トレーニング+ボディケアで改善を図っていきたいと思います。

栄養アドバイス
Inbodyの測定結果を参考にさせて頂きます。Inbody測定結果の右下の欄に基礎代謝という欄があります。基礎代謝とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために最低限必要なエネルギーのことです。SPORTIAでは一般的な仕事をされている方に対して、この数値に1.5の指数を掛け算し、これを一日の総消費カロリーと推測した中でカロリー摂取のアドバイスを行います。
K様の場合、

1229kcal(基礎代謝)×1.5=1843.5kcal(一日の総消費カロリー)

となりますので、一日の総摂取カロリーがこれを超えないようにします。
また、シェイプアップを行う中で骨格筋量を維持する為にタンパク質を十分に摂って頂きます。

今後も『短期集中型シェイプアッププログラム』の途中経過をアップしていきますので、応援よろしくお願い致します!

担当トレーナー:湯浦 明宏


ページトップへ