なぜ?今、リニューアルなのか?③ - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

現システムを見直し、より良くするために導き出したのが以下の2点です。

 

 

①ウエイトトレーニングとカーディオトレーニングの融合

②パーソナルとフリーの融合

 

 

2018年1月から、1Fスペースを“カーディオ(心臓)トレーニング”専用にし、使える時間帯やご利用できる人数を制限するものの基本フリー(自由)で使えるようにします。
(弊社HP上から、会員様の使用状況がわかるように準備しています。予約もそこからできます。)

 

 

 

もちろん、現月会費のままです!

 

 

 

フリーで使うにあたり、こちらである程度トレーニングプログラムをいくつかご用意しますので、目的に合わせて一人でトレーニングが可能だと思います。

 

 

 

リニューアルした1Fスペースをご覧下さい。

 

イメージとしては、“自然の中でトレーニングしている感”を表現しました。
理想通りの空間ができました!

 

【正面玄関】

物凄く迷いましたが、1段高くしました。
正面に、シューズBOXがあります。

 

【玄関から見た1Fスペース】

左手に、アパレル&リラックススペース。

右手に、受付カウンター。

奥に、カーディオトレーニング専用スペース。

森の中でトレーニングしている感じでしょ!

InBodyが映えます。

自体重&サンドバックトレーニングも可能です。

奥に扉が・・・ここもトレーニングスペースです。
防音気味に作りました。このスペースは、現在準備中です。完成次第、ご紹介します。

 

 

 

2Fは、“ウエイトトレーニング”専用で、今まで通りこのスペースはパーソナルトレーニング専用です。フリーでは、使えません。

 

 

2Fスペースをご覧下さい。

 

中央に、ケーブルマシンを配置し、自体重トレーニングができるスペース作りをしています。天井も高く、開放感があります。

左手は、ストレッチ系マシン&ダンベルトレーニングスペース

今回、ダンベル40㎏まで揃えました。

右手は、バーベルトレーニング&マシンスペース。

ケアルームを2部屋完備。

 

 

“今できる、最高の空間とシステムが完成しました!”

 

 

 

SPORTIA会員の皆様に喜んで頂けると最高です!


ページトップへ