ベストボディジャパン鹿児島大会!出場します。 - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

湯浦魂2 Second Stage!

 

福岡市南区大楠(高宮)にあるパーソナルトレーニングジム

スポーティアの湯浦です。

 

来週、15日(日)に‟ベストボディジャパン鹿児島大会”に出場

します。桝谷トレーナーと参戦します!

 

私は、3年前に一度‟福岡大会”に出場させていただきましたが、

桝谷トレーナーは初出場です。

 

私は20代の部(37名)で、桝谷トレーナーは30代(20名)の部。

 

私は上位になれるカラダではないのですが、3年前の自身より

は少しでも良いカラダで出場できればと思っております。

 

桝谷トレーナーは普段から締まったカラダを保っており、筋力

も強く、素晴らしいので、良いカラダに仕上がりつつあるので

上位が期待できます!

 

以前からブログにて自身のトレーニングや食事内容を記載して

きましたが・・コンテストに出場するのも視野にいれた中で、

食事を徐々に変え始めたGW明けからスタートし、約5ヵ月間。

トレーニングは普段から自己研鑽も兼ねて自身のカラダも鍛えて

いるのですが、普段以上に頻度や強度などを増やしてやりました。

 

シェイプアップをされたい方々も食事管理など苦労されていますが、

私もタンパク質中心の食生活を約5ヵ月やってきましたが、本当に

色んな意味で大変でした。食べたい欲を我慢しないといけないので

精神的にもやられますww

会員様はじめ皆様の気持ちがよくわかります。。

食がどれだけ人生の楽しみになるのか!!とても大きなところです。

 

トレーニングも普段以上にやってきていますが、多くの方がよく口に

されている「少しやったら筋肉がつく・太くなる」など聞きますが・・

ちょっとやそっとでは思っているほどそんな簡単に筋肉がつかないのが

私の本音です。カラダを大きくすることがどれだけ大変なことか!!

私が今現在、自身のカラダで身に染みて感じています。

私の周りにいる身近な方々が凄すぎて、求めている部分が大きいところ、

理想が高いというのもあるのですが。

 

私も8年はトレーニングをしてきていますが、8年経った現状が今です。

劇的な変化はありませんが・・日々の積み重ね、継続してきたことで、

20歳の時と28歳の現在ではそれなりにカラダもプラスに変わりました。

 

なので、「筋肉がつく・太くなる」など本当ではありますが、短期間では

限度があり、長い目で見ていかないといけないものではないかと思います。

短期間で劇的にカラダを変化することは簡単ではなく難しいことをお伝え

したい気持ちと、何事もですが日々の積み重ねの結果でカラダが変化する

ものだと思います。

 

上記のことを改めて思ったので皆様に少しでも感じて頂けたらと思いました。

書いていたら話が長くなってきましたので、元に戻し終わりにしますが。。

 

やれることはやってきているので、・残り10日間・・とても大変ですが、

もうひと踏ん張り追い込んで頑張りたいと思います!^^

 

(3年前の福岡大会時)

 


ページトップへ