東京出張から学ぶ。 - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

昨日(26日)、「スポルテック2017」に参加してきました。

 

 

 

12:00頃に会場入りし、最終18:00まで、すべてのブースを見てきました。

 

 

 

20年前と比べると、フィットネス業界は劇的に変化(進化)していると思いますね。

 

 

 

だからこそ今は、あふれるほどの「情報」や「道具」があり、手にすることができると思います。

 

 

 

“新しい物”を探したり、作り出すことの方が難しいくらいではないでしょうか。

 

 

 

必要なのは、「発想の転換」だと思います。

 

 

 

私的に強く感じたことは

 

『この、あふれている情報や道具をどのように使い!お客様に運動の必要性・重要性を伝え!効果を出すのか!』

 

ということに集約されるのではということです。

 

 

 

また、約5年前からメンタルクリニック様でグループレッスンをさせて頂いたことで、「運動&トレーニングは楽しく伝えることが一番大切!」と思えるようになったことが大きいかな^^

 

 

 

そんな中、弊社で3年前に購入したストレッチ系マシンZERO-i。

 

山本キッド選手も絶賛していました。

 

 

 

気になる方、SPORTIAにあるので是非^^
(*この辺は、職人としての思いが強くなってしまうところです。)

 

 

 

夜は、業界の親友(谷ノ口さん)と会食。

 

 

 

お互い、経営者であり、トレーナーであり、アスリートであり、父でもある。

 

 

 

谷ノ口さんは、私にないものをたくさん持っていて本当に頼りにしている。(頭がとても良いです!)

 

 

 

もう17年くらいのお付き合いですが、意外と私と谷ノ口さんがとても仲が良いことを知っている方が少ないので写真でもアップしようかな(笑)

 

いつもありがとうね^^

 

 

 

また、THINKフィットネス(村上さん)、ライフフィットネス(園田さん)、ヒロテック(林社長)、フィットネスアポロ(水野さん)、いつもありがとうございます。お会いできてうれしかったです^^


ページトップへ