世界一栄養のない野菜 - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

湯浦魂2 Second Stage!

 

 

 

 

 

こんにちは!

福岡市南区大楠(高宮)にあるパーソナルジム スポーティアの西です。

 

九州も梅雨明けを迎え、暑い日々が続いていますね^^;

ジムの近くの木々にはセミたちが鳴いており、もう夏の訪れを感じさせます。

 

さてここ最近、私がハマっている食べ物があります。

 

 

 

それは「キュウリ」です。

 

 

 

キュウリと言えば世界一栄養のない野菜ギネスに登録されていますよね。

そんなキュウリにもちゃんと役割や良いことがあるんです^^

 

体を冷やす…90%以上が水分

むくみの改善…利尿作用(カリウムが含まれている為)

ビタミン豊富…βカロテン、ビタミンA、ビタミンC、カリウム

高血圧予防…ナトリウムの排出により血圧を正常に保つ

 

などなど…キュウリにはまだまだいいところが沢山あります!!!

 

 

 

 

私の食べ方は、キュウリを乱切りにして塩もみをし、醤油で味付けをします。

たまにラー油やごま油、塩昆布などと合わせても美味しいです♪

 

 

 

 

アイスや冷たい飲み物に頼りっきりになると思いますが

たまにキュウリなどで健康的に夏バテせず

今年の夏を乗り切っていきましょう☺

 

 

 

 

 

 


ページトップへ