遊びの中で学ぶ^^ - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

業務終了後、SPORTIAスタッフは、ほぼ毎日、自身のカラダづくりに励んでいます。

 

 

 

社長として、“誇り”に思います^^

 

 

 

このような中で・・・。

 

 

 

先日、みんなのトレーニングが終わった時点で“ドッジボール”をしました。
*ボールは、下記のような柔らかいボールで!

 

 

真夜中に大人4人で(笑)

 

 

 

やるからにはみんな真剣です!!

 

 

 

私は、幼いころから得意でしたので、「まあ、僕が№1だろうな!」と思って始めましたが・・・。

 

 

1位:湯浦トレーナー

2位:西トレーナー

3位:桝谷トレーナー

4位:私(汗)

 

 

 

何と!最下位!

 

 

 

体力&動きだけで考えると1位の湯浦トレーナーに負けるはずがありません(笑)

 

 

 

私なりに敗因を考えると・・・。

 

 

 

『動体視力』

 

 

 

という答えを導き出せました。

 

 

 

『なるほど!!』と思いましたね。

 

 

 

「プロスポーツ選手も、“動体視力”の低下を理由に引退される選手がいますから!」

 

 

 

身をもって体感したことを自身のトレーニング&サポートに活かしますよぉ~。

 

 

 

カラダづくりは、深いですね^^面白い!!

 

 

 

リベンジだな^^


ページトップへ