食事内容の難しさ! - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

湯浦魂2 Second Stage!

 

福岡市南区大楠(高宮)にあるパーソナルトレーニングジム

スポーティアの湯浦です。

 

5月も半ば過ぎになりました。月日があっという間ですね~。

 

私は、GW明けてから食事内容を意識して少しずつ変えています。

 

筋力トレーニングは以前から頻度を多めに行ってきていますので

もうしばらくこのまま追い込んでやっていきたいと思います。

 

現在の食事内容は、意識して多めにタンパク質を摂取することを

心がけつつ、一時、特に気にせず摂取していた糖質・脂質を少し

抑えめに摂取することを心がけています。

 

タンパク質は、体重60kgに対して1.5~2.0倍を目安の目標値に。

タンパク質:90g~120g。

 

昼・夜は、チキン。セブンイレブンのスモークチキン(^^;)

手軽に食べられてタンパク質を摂取できるのが利点。

 

朝、昼は、おにぎり1,2個。+小腹が空いた際に干しいも。

 

後は、納豆や豆腐など大豆食品を場面に応じて摂取しています。

プロテインは、起床後や夕方、筋力トレーニング直後や就寝前

の1日3,4杯摂取しています。

 

シリコンスチーマーを購入したので、近々、セブンイレブンの

チキンを、自分で鶏肉を調理する方向に変えていこうと思います。

 

また書きます。


ページトップへ