体験トレーニング - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

未来への布石 スポーティア代表 野村幸紀 オフィシャルブログ

本日(12:00~13:30)、2ヶ月前に会員様(D様40代男性)のご紹介で入会されたO様(30代男性)のお父様(70代)の「体験トレーニング」を担当させて頂きました。

 

 

 

10年以上、腰痛に悩まされているとのことでしたが、非常に若々しく、体組成を中心に自己管理に優れたライフスタイルの方でした^^

 

 

 

カウンセリング時から、いろんなお話を聞かせて頂き、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

人生の後輩である私が言うのは、少し生意気ですが、「流石!日本経済を発展させた世代であり、優良会社を牽引されていた方だけに、表情(特に目)がやさしさと強さで溢れていました!」

 

 

 

素敵な“ご縁”を頂き、本当に感謝です。

 

 

 

体験では、腰痛の原因を探るため、「カウンセリング」「体組成(Inbody測定)」「姿勢&柔軟性(関節可動域)チェック」「簡易体幹チェック」をさせて頂きました。

 

 

 

病歴と脚長差が気になっていますので、注意&改善するトレーニングプログラムを提案させて頂き、ご契約して頂きました。(75歳とは思えない素晴らしいカラダでしたよ!)

 


(ストレッチor骨盤調整 前)

 


(ストレッチ&骨盤調整 後)

 

ほぼ100%で脚長差を整えることが出来るのですが、今日は難しかったですね・・・。

 

 

 

まだまだです^^

 

 

 

次回から、トレーニング+ストレッチ+骨盤調整で腰痛を改善できるようにサポートさせて頂きます!


ページトップへ