女性が美しくなるための筋力トレーニング - 福岡市南区大楠(高宮)のスポーツジム「SPORTIA(スポーティア)」

女性が美しくなるための筋力トレーニング


福岡県福岡市在住  櫻木 里佳様(29歳)   医師    
専属トレーナー:井上 桂将 

【ご入会前のトレーニング歴】
無し

【スポーティアでのトレーニング歴】
1年間

【トレーニング目的・目標】
背中周囲・脚を引き締め、着たい洋服が似合うカラダになりたい。

【トレーニングライフ】
パーソナルトレーニング(60分)+ボディケア(40分)を週に一度 

  

2010年 4月(スポーティアにてトレーニング開始時)
身長:154.5cm
体重 45.6kg / 骨格筋量 18.1kg / 体脂肪量 11.2kg / 体脂肪率 24.6%
※高性能体成分分析装置(InBody)測定結果 

                       ↓ 1年後 

2011年 4月
身長:154.5cm
体重 45.0kg / 骨格筋量 19.4kg / 体脂肪量 8.7kg / 体脂肪率 19.4%
 

体重     -0.6kg
骨格筋量  +1.3kg

体脂肪量  -2.4kg
体脂肪率  -5.2%

 

  

 
 

櫻木様のコメント:
 スポーツとは無縁の生活を送っていた私が、「SPORTIA」に興味を持った最初のきっかけ。それは、漠然と抱いていたジムのイメージとは異なる、おしゃれな外観でした。見学に伺った際の感触がとても良く、体験トレーニングを受けたその日に入会を決めました。目標は「服がきれいに見える身体をつくること」。1ヶ月足らずで明らかに見た目が変わったことが嬉しくて、毎週のトレーニングが楽しみになり、気がつくと1年が経っていました。「もっとココをこうしたい」とピンポイントで希望を伝えると、プロフェッショナルに様々な提案をして下さるのも、続けられた理由の一つです。「楽しむことができれば、いずれ結果はついてくる」そう思って始めた、自分への投資。柔軟性や筋力が向上したこと、身体が引き締まったこと、膝上20cmの服でも臆せず着られるようになったこと…。始めて良かったことは幾つもありますが、私にとっては「新しい分野に挑戦して、自分の幅を広げられたこと」が一番の収穫かもしれません。


専属トレーナーのコメント:
 体験時から関節の傷害なども特に無く、柔軟性にも優れた素晴らしいカラダでした。目的はシェイプアップですが体重は既に標準値よりも少ない値だったので、専属の私からは体重はここから減らさなくて良いので基礎的な筋力トレーニングにより筋回復を促し、基礎代謝を高めることで脂肪を燃焼していくこと。つまり体重の減少ではなく体組成の改善によるシェイプアップをご提案させて頂きました。 一般的に筋力トレーニングを行うと筋肉が太くなり、細くしたいはずの脚が余計に太くなると思われがちですが、女性が外見上大きくなったように見えるまで筋を太くすることはボディビルや過度な体重増加が必要となる競技(柔道や陸上の投てきなど)のアスリートを除き、実際にはほぼ不可能な事です。逆に適切な筋力トレーニングと和食中心のクリーンは食生活を継続された櫻木さんは、体重はあまり変化は無いものの、実際の見た目はウエストや太もものラインにメリハリがついて美しくなり、以前よりも細くなりました。筋肉は脂肪よりも1gあたりの重さが重いので、体重が変わらずに筋肉量が増えれば実際の見た目はスマートに見えるものです。これからも更なる美しいカラダづくりをサポートさせて頂きます。

 

 【トレーニングプログラム例】
・リカンベントバイク   5分                                                                                     ・肩のローテーターカフエクササイズ (4種目)
・体幹エクササイズ (4種目)
・自体重・下半身エクササイズ (4~5種目)
・肩甲帯エクササイズ (2~3種目)
・ダンベル・ショルダープレス 2セット
・ワンハンド・ロウイング 1セット
・ラット・プルダウン(ワイドグリップ) 2セット
・ラット・プルダウン(ナローグリップ) 1セット
・ベントオーバーロウ  1セット
・ベンチプレス 2セット

♦♦お問い合わせフォームはこちら♦♦


ページトップへ